Blogブログ

  • その他

2020/03/09

女性客を10倍惹きつける「キャッチコピー・リライト」事例 [5選]

みなさん!!
ホームページのキャッチコピーや文章・・・
ちゃんと気にしていますか?
女性客を10倍惹きつける「キャッチコピー・リライト」事例 [5選]
それは、
・女性に伝わる言葉を使えているか
・女性に響く表現か
・見出しや説明分など、強弱はっきりつけているか
・言い回しや送り仮名が統一されているか

それだけでなく
・著作権法に抵触するおそれはないか
・個人情報を扱うサービスであれば、個人情報の取り扱いについて定め明記しているか
・化粧品・サプリメントであれば、薬機法(旧:薬事法)の遵守
・治療院・エステであれば、景品表示法の遵守
・病院・クリニック・歯科などは医療広告ガイドラインの遵守

などなど

本当にいっぱいあって大変なのです(◞‸◟)
しかーーし!!
アイウェイヴは、この文章まわりのチェック、言い換えは、
有資格者である専門のライターが対応しますので、ご安心くださいね☆
それでは本日は、実際にあったリライト事例を一部ご紹介させていただきます!!
女性客を10倍惹きつける「キャッチコピー・リライト」事例 [5選]
1,フォトスタジオの例

[リライト前]
アンティークの着物に良く似合う日本髪。
スタイリストがお子様に合わせてアレンジをしていきます。
 
[リライト後]
揺れるかんざし、黒い瞳が凛と映える日本髪。
約1,000年の歴史ある、日本の美しい『伝統文化』を体験しませんか?



2,健康食品・サプリメントの例

[リライト前]
酸素供給能力に優れ、 
体内臓器の機能を高めながら健康維持へと導く
 
[リライト後]
ふとした瞬間「疲れにくくなったかも?」と思える!! 
そんな身体作りを目指す『 酸素供給 』に優れたサプリメントです。



3,車両メーカーの例

[リライト前]
最小回転半径が小さい 小型車
 
[リライト後]
やっぱり乗りやすさが一番!!
くるくる 小回りがきくコンパクトカーです。



4,家電メーカーの例

[リライト前]
スチームを加熱する過熱水蒸気調理も、
レンジやヒーターによる複数の加熱方で調理が楽しめる過熱水蒸気オーブンレンジ
 
[リライト後]
「水で焼く」健康クッキングや「焼き色をつける」ヒーター加熱、
「ササっとあたため」レンジ機能も、全部おまかせ『過熱水蒸気オーブンレンジ』



5,不動産の例

[リライト前]
セキュリティ対策万全な、女性が安心して暮らせるお部屋をご紹介します。
 
[リライト後]
「2階以上」「オートロック」「防犯カメラ」「モニター付きインターフォン」「ファミリー層が多いエリア」など
女性のお部屋探しは○○にお任せください!
そう、女性を惹きつける表現とは、
商品やサービスによって得られる効果を『映像化できる表現にする』ことが、最大のポイントです!!

その他、サイト上では、文字のサイズやフォント、色やカギかっこなどでも強弱の表現ができます。
女性客を10倍惹きつける「キャッチコピー・リライト」事例 [5選]
いかがでしたでしょうか?

女性目線だからできる女性客を10倍惹きつける表現。
ぜひ参考になればと思います☆
------------------------------------------------------------------------------------------------------
ai WAVE
https://www.aiwave.jp/
★女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用

ホームページは、みなさまのビジネスに"彩り"を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、
経験豊富な女性チームによるホームページ制作を、是非お試しください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

STAGE GROUP / ステージグループ https://www.stagegroup.jp/

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1TUG-Iビル5F
tel 03-3263-0171 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>