女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

aiWAVEについて
2020.02.08

ある商談の日のこと・・・


少し前のこと・・・

以前お問い合わせをいただいた豆腐製造機器メーカーさんに招かれ、女性スタッフ2名でホームページの商談に行った。

私たちにとって、よく目にする身近なお豆腐・・・
どこで、どんな人たちが、どんな工程で作り、世に出るのだろう・・・

楽しみだったヒアリングの日♪
お客様はいろいろなことを教えてくださった。

豆腐製造の工程には、大きく2つがあって

(1)上流工程:大豆を豆乳とおからに分離し、凝固する工程
(2)下流工程:お豆腐の形を作り、梱包する工程

お客様は、この下流工程の機械を得意としているメーカーさん。

そしてそして

豆腐の梱包といっても、それはそれは、私たちにとって未知の世界(;’∀’)
(ここに書ききれないが・・・)

スーパーなどに並んでいるお豆腐には、
お豆腐の容器にお水が入っているものと、入っていないものを見かけないだろうか?

お水が入っているのがカット豆腐(固めてからカットする製法)
お水が入っていないのが充填豆腐(容器へ流し込んでから固める製法)

この充填豆腐は、戦後機械化の進展に伴い発展した製法で、容器密閉後に加熱殺菌されるため、衛生的で日持ちするのが特長だそう。

・・・

そんなお豆腐の奥深さを聞いてからというもの、とにかくスーパーに並ぶお豆腐が気になるー(*´▽`*)!!

スタッフとも、自然とお豆腐の話が増え・・・

「ひとり鍋に必ず入れるようになった★」
「充填豆腐を選んじゃうよね・・・」
「昨日豆腐料理した♪」
などなど

そんなこんなで商談をしてから数日後・・・

(お客様)「ホームページお願いするよー」
(私たち)「ありがとうございます。
     ご決定いただいた決め手は何でしたか?」
(お客様)「やっぱりいいわ~女性は~丁寧だし~。豆腐のこと考えてくれてうれしかったよ~。」

いえいえ、こちらこそなのだ。

経営と直結するホームページの商談を通じて、今まで生きてて知らなかったこと。
企業様の情熱や素晴らしい商品やサービスに出会えて、それを広めるお手伝いをさせていただけることは、私たちの最高のやりがいなのである。

 

[aiWAVEスタッフおすすめしレシピ]
1、お豆腐の水切りをする
2、明太子とマヨネーズを軽くあえる
3、チーズをのせ、オーブンで焼く
4、美味しく召し上がれ

みんなでお豆腐をたくさん食べよう!!

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

 


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求