女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

ホームページ制作
女性マーケティング
2019.05.22

滞在時間を延ばす工夫がされているサイト[3選]


サイトの滞在時間を延ばすための施策はいくつもあるが、本日は、ターゲットに合わせたコンテンツが掲載されているサイト事例を3つ紹介したい。

まずは…おなじみの『北欧、暮らしの道具店』

これはレシピサイトではなく、エッグベーカーを紹介するページである。
ただ単に商品(道具)紹介をするだけではなく「生活の中でどのような使い方ができるのか」「購入したら暮らしにどのような効果があるのか」が掲載されている。
自分の暮らしにとって有益な情報が載っているからこそ、思わず読んでしまう。
購入後のイメージができるからスムーズに購入にしてしまう、そんな素晴らしいサイトだ。

 

次に紹介するのが、『ニキペディア』

こちらは見て分かる通り「ニキビに悩む人」に向けた情報サイトだ。
ニキビの種類や肌質から、予防と対策、お手入れの方法まで、ありとあらゆる情報が掲載されている。
このサイトがすごいのは、ニキビに対して、どのサイトよりも多く、深く、専門的な情報があるため、毎日読んでも読み切れないくらい、ニキビに悩む人に寄り添えるサイトであること。

 

3つの事例、最後は『石鹸百科』

石鹸百科

引用:石鹸百科

こちらは、主婦のお悩みから作られたサイトだ。
主婦が家事や生活の中で普段感じている悩みにフォーカスを当て、解決方法と共に掲載している。
石鹸と言っても、お洗濯洗剤のこと、住まいのお掃除のこと、キッチンのお手入れのこと、入浴/洗顔、ペットのお手入れまで、生活の中には石鹸に関する正しい情報がいつでも必要と気づかせてくれる。
ふと疑問に感じたユーザーを集め、このサイトにくれば解決してくれる、何か困ったら再度訪問したくなる仕掛けの、成功例に他ならない。

 

今回紹介したサイトは1つの参考例である。
魅力あるコンテンツ作り、サイト滞在時間に課題のある方は、ぜひアイウェイヴにご相談ください。

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求