女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2022.03.28

我が家の新入社員(3歳)はモチベーションがすごい


3年前、我が家にやってきた新入社員。
その若さとモチベーションの高さで、日々さまざまなことにチャレンジ中。
今回は、そんな彼女のアグレッシブな仕事っぷりをご紹介していきたい。

■仕事(遊び)には、寝る間を惜しんで没頭
我が家の新入社員

よく「子どもは遊ぶことが仕事」なんて言うけれど、我が家の新入社員の“仕事”への情熱は人一倍。
積み木におままごと、お人形遊び。
寝る間を惜しんで没頭しては、親の睡眠時間を溶かしていく。
そのモチベーションの高さを称えるべきか、嘆くべきか…。

■どんなときでも報連相は抜かりなく
我が家の新入社員

我が家の新入社員は報連相もバッチリ♪
もちろんトイレトレーニングも例外ではない。
上手にできたら「でたーーーっ!!」と、外にまで響き渡る声ですぐに報告。
その報告を聞くやいなや、部屋の窓が開いていないか慌てて確認しにいくのが上司(親)の仕事なのだ。

■誰もが驚く仕事の早さ
我が家の新入社員

我が家の新入社員のモチベーションの高さは、仕事のスピードにも表れている。
おばあちゃんにもらったお年玉も、その場ですぐ開封。
サッと中身を取り出し、高々と掲げて大喜び!
これから新人教育を強化して、しっかりマナーを身につけさせなければ…。

■狙った獲物は逃がさない
我が家の新入社員

彼女のモチベーションの高さは、スーパーマーケットでも発揮される。
狙った獲物(お菓子)を見つけたら最後、スッポンのようにつかんで離さない。
「買わないよ!」とでも言おうものなら、「グズる」「座り込む」「泣きわめく」といった技を繰り出す恐れがあるため、上司(親)にとっては非常に難易度が高い案件なのだ。

 

常に先が読めない行動をとる我が家の新入社員。
持ち前のパワーと自己主張の強さで、これからますます優秀な社員になっていくにちがいない。

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021/
https://twitter.com/aiwave2021/
https://www.instagram.com/aiwave2021/
https://www.tiktok.com/@aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求