Interviewお客様インタビュー

TOP > お客様インタビュー > L&Lイングリッシュスクール様

資料請求がほとんどだったお問い合わせが、 リニューアル後は無料体験のお申込みに変わりました!

資料請求がほとんどだったお問い合わせが、 リニューアル後は無料体験のお申込みに変わりました!L&Lイングリッシュスクール様

資料請求がほとんどだったお問い合わせが、 リニューアル後は無料体験のお申込みに変わりました!

1. ホームページをリニューアルされてて良かった点はありますか?

それは、やっぱりお問い合わせの質が変わったことだと思います。

リニューアル前のホームページには料金情報を記載していなかったため、お客様からのお問い合わせのほとんどは資料請求でした。

ところが、担当コンサルタントさんのアドバイスから、新ホームページでは料金を記載するようにしたんです。
すると、以前よりも無料体験のお申込みが一気に増えました。


お問い合わせ自体の数は、まだリニューアルして間もないこともあり、そこまで変化はないのですが、明らかにお問い合わせの内容が変化しました。
実際、当教室では、無料体験の後に入会される方が5~6割いらっしゃるので、無料体験のお申込み増加は嬉しいです。

資料請求がほとんどだったお問い合わせが、 リニューアル後は無料体験のお申込みに変わりました!

2. アイウェイヴでホームページを作ったあとにどんな効果がありましたか

アイウェイヴさんでホームページをリニューアルして良かった点は、管理画面上で「ユーザーがどういうキーワードでホームページに来ているか」という情報を知れる点です。

こうして得たキーワードをニュースページの中に盛り込むことで、効果的な集客につなげられるので非常に助かっています。

あ、そうだ。今回リニューアルして改めて気づいたのは、「ホームページなら、遠方にお住まいの人も見てくれる」という点でした。

例えば、当教室でチラシなどを配布していない目黒などの方からお問い合わせいただいたときには、ホームページの強みを再認識しました。

今後はスクールを増やしていきたいと考えていて、その第一歩としてブログを新設する予定です。
どのようなブログにするかは、また担当の方と相談して決めたいと思っています。

L&Lイングリッシュスクール様のホームページへ
http://www.ll-english.com >>