Interviewお客様インタビュー

女性視点で女性チームが作る、という点に強く共感したことと、制作事例を見て良いなと思うサイトが多かったことなども決め手になりました。

女性視点で女性チームが作る、という点に強く共感したことと、制作事例を見て良いなと思うサイトが多かったことなども決め手になりました。 株式会社夢さくら様

―――――――――
新型コロナウィルスの影響で、各地成人式延期などが発表されていますが、三重県や岐阜県の方は、ご状況いかがでしたか?

三重県は予定通りに開催されましたが、岐阜県はほとんどが5月2日のゴールデンウイークに延長、一部では予定通りに開催されました。

大変なご状況の中でのインタビューですが、ご協力いただきありがとうございます。
―――――――――
1.アイウェイヴにランディングページおよび広告運用をご依頼いただいたきっかけについて教えてください。

元々お付き合いのあった制作会社さんにも長くお付き合いいただいているのですが、Webでの予約の動きが鈍くなり新しい視点、企画案を取り入れて行く事が課題でした。
その元々付き合いのあった会社さん含め、いくつかの制作会社に話を聞いたのですが、アイウェイヴさんは、女性視点で女性チームが作る、という点に強く共感したことと、制作事例を見て良いなと思うサイトが多かったことなども決め手になりました。

2.実際、アイウェイヴにご依頼いただいていかがでしたか?
女性チームからのアドバイスは大変参考になりました。

短い期間で制作をしなくてはいけなかったのですが、制作自体は大変スムーズでした。
しかし、やはり社内の意見も短い期間でまとめていかなければいけなかったので、それは大変でした(苦笑)

3.ランディングページと広告からの反響はどのくらいでしょうか?

特に最初の反響が良く、続けていこうという思っています。
来店型のため詳しい数字はとりにくいのですが、広告を出している時は来店数も増えている実感があります。
ただ、地域と立地によって効果の差が違うことが課題です。

4.これからホームページを通じてやっていきたいことやアイウェイヴに求めていらっしゃることがあれば教えてください。

振袖販売に力を入れていますが、今後もっと伸ばしていき、来店集客ツールの主体となるようにしていきたいと思っています。
毎月分析などもいただいていますが、広告効果に留まらず、何でもアドバイスいただけたらうれしいです。
そして、さらに実績を積んで、次は本サイト制作やDM制作も相談したいと思います。

株式会社夢さくら様のランディングページへ
https://yumesakura-coco.com/