Interviewお客様インタビュー

ホームページを作っていただいて、自分自身もプロとして意識が変わっていったように思います。

ホームページを作っていただいて、自分自身もプロとして意識が変わっていったように思います。 アニスはりきゅう治療院様

―――――――――
今、新型コロナウィルスの影響で2回目となる『緊急事態宣言』の中でのインタビューとなり、大変な最中でお時間いただきありがとうございます。
やはり、来店への影響も大きいでしょうか?


1回目の緊急事態宣言の時とは少し違うように感じます。
もちろん緊急事態宣言が出ていない通常の時からしては少し来店数が減っているものの、みなさん意識しながら、こんな中でも来店くださるのが大変ありがたいです。
昨年はコロナで妊活を控える傾向があったのかもしれませんが、今年に入って妊活で来店くださっているお客様も増えているように思います。
―――――――――
1.まずは、アニスはりきゅう治療院様は、長年、女性のお悩みを専門にされていて、脈診流経絡治療を行っていますが、今に至った経緯をお聞きできますか?
自分自身がさまざまな鍼灸を勉強しながら経験する中で、東洋医学の考え方『脈診流経絡治療』こそが一番自分に合っていて、お客様ひとりひとりに向き合った治療ができるものは「これしかない」と思っています。
また、自分が女性鍼灸師ということで、地域でも女性鍼灸師が少なかったことから、女性のお客様から女性のお悩みをお聞きすることが多く、今に至りました。
2. 今回、ホームページをリニューアルされたきっかけは何でしたか?
これまで自分でホームページを作って運用していましたが、SEOなども対策していかないといけないので、それには限界がありました。
外注するのも不安だったのですが、インターネットで探してアイウェイヴさんを見つけてお話を聞いたら安心してお願いすることができました。

3、アイウェイヴでホームページをリニューアルされていかがでしたか?
治療院のお名前でも1位に表示されるようになりましたね。

自分で作るとこうならない、さすがプロだなって思いました。
デザインが出てきた時点でも、素敵なものに仕上がっていて、制作も本当にスムーズで安心できました。
ホームページをリニューアルしてから、新患も増えてきたように思います。
昨年12月はご予約をお断りしなければならない状況もありました。

ホームページを作っていただいて、自分自身もプロとして意識が変わっていったように思います。

4.これからホームページを通じてやっていきたいことがあれば教えてください。
集客はもっと伸ばしていかないといけないと思っています。
特にホームページの情報はもっと充実させていきたいと思っているのですが、なかなか運用の方に手が回っていないです。
アイウェイヴさんにもアドバイスいただきながら、今後もっとがんばっていければと思います。

アニスはりきゅう治療院様のホームページへ
https://www.anise-harikyu.jp/