女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2021.10.25

ビジネスチャット ほっこり編


会話感覚で誰とでも手軽にコミュニケーションがとれる「チャットツール」。
ビジネスの場でも多く用いられるようになってきているが、その便利さゆえ文章をしっかり確認せずに送信してしまうことも…。
今回は、仕事中に届いたクスッと笑える「誤字・誤変換ワード」を4つご紹介!

■勉強会がお料理セミナーに?
ビジネスチャット01

自社開催の勉強会に参加してくれた方へ、お礼のメッセージを送信。
すると「こちらこそ、大変貴重な話を伺うことができ、非常に弁当になりました」とのお返事が。

う~ん、昨日の勉強会では、冷めてもおいしいおかずのレシピは紹介していなかったはずなんだけどな…。

■それ、バターで炒めるとおいしいやつです!
ビジネスチャット02

今度は会社の後輩から、お願いしていた作業の報告が遅れたことについて連絡が。
「報告がおそくなってしまって申し訳ございません。以後、ほうれん草徹底します」

おお、なんだかビタミン・鉄分たっぷりの野菜がきたぞ…。
次回はぜひ、正しい報・連・相(ホウレンソウ)をお願いします…!

すべり台の前にお集まりください?
ビジネスチャット03

気を取り直して、同じチームのメンバーに講演会用の資料を依頼。
すると、「明日までに準備して公園会場に持って行きますね」との返事が。

あれ? 明日の講演は、ブランコ・すべり台付きだっけ…?
誤字・誤変換もここまでくると、なんだか笑えてくるな…。

■なる早で悪と戦います!
ビジネスチャット04

笑いをこらえて仕事をしていると、お客様に提出する資料を完成させた後輩からメッセージが。
「お忙しい中申し訳ございませんが、なる早で変身をお願いできますか?」

了解です!
すぐに変身…ではなく、返信します!

 

真面目な場面であればあるほど、威力を増す誤字・誤変換。
誰もがやってしまいがちなミスだからこそ、送信前のチェックは忘れずに!

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021
https://twitter.com/aiwave2021
https://www.instagram.com/aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号 無料相談・資料請求
電話番号

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求

ご相談・資料請求