女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2022.01.11

忙しくてもキレイでいたい!働きウーマンたちの勇ましい美活


女性なら、いつまでもキレイでいたいと思うもの。
しかし、「毎日忙しすぎて、美容にかける時間も余裕もない!」という人も少なくないはず。
今回は、仕事や家事の合間を縫って、せっせと「美活」に励む女性たちの勇ましい姿をご紹介!

■ビキニにスイムキャップの哀愁
勇ましい美活①

在宅勤務や長時間のデスクワークによる日々の運動不足を解消するため、お気に入りの水着を持って近くの市民プールへ。
「今日はしっかり泳ぐぞ~!」
と意気込んではみたものの、まわりを見回すと「んん!?」となにやら違和感が…。
そう、市民プールでは「遊泳用」ではなく、「競泳用」の水着が一般的!
流れるプールやウォータースライダーなどがあるアトラクション系プールのノリでビキニを着てきてしまったけれど、市民プールではスイムキャップの着用が必須なのだ。
せつなさと哀愁が漂う自身のスイムコーデに、穴があったら入りたい…。

■フェイスパックをしたままゴミ出しへ
勇ましい美活②

お肌のお手入れには、美容成分がたっぷり含まれたフェイスパックがもってこい。
けれど、パックをしている時間をボーッと過ごすのはもったいない!
そこで考えたのが、家事をしながらスキンケアもできちゃう「ながら」パック!
誰にも会いませんように!」と祈りながら、パックをしたまま急いでゴミ出しへ…!
実は、海外にはフェイスパックをつけたまま車を運転するツワモノものいるのだとか。
実際「お化け」と見間違えてしまう人もいるので、顔パックのまま夜間出歩くのは控えましょう。

■ペットにも驚かれるシャウト系ストレッチ
勇ましい美活③

「しばらく運動をしていないから、まずは軽いストレッチから始めよう」
そう思い立ち、久々に柔軟体操をスタート。
ところが、思いのほかカラダが硬くなっており、「イダダダダダッ!!」と大声を上げるハメに。
その声に思わず飼い猫もびっくり!!
無理なストレッチはかえってカラダを痛めてしまうのでほどほどにしつつ…。
美しくしなやかなカラダを手に入れるまで、猫を驚かせる日々は続く。

■隙のないUV対策で「不審者」扱いされる!?
勇ましい美活④

夏が近づいてきたら、気をつけたいのが紫外線。
照りつける太陽の日差しから肌を守るためには、「日焼け止め」と「日傘」はマストアイテム!
ほかにも、サンバイザーや帽子、マスク、サングラス、アームカバーなど、ありとあらゆる日焼け対策グッズを駆使することで、どこからUVが攻めてこようとも防御は万全!
…とホッとするのもつかの間、ふと我に返ると、周囲にギョッとされるような圧倒的不審者のルックスに…。
ママ友とすれ違っても、当然のように気がついてもらえず(涙)
紫外線はしっかり防げても、オシャレからはほど遠くなってしまうのが悲しいところだ。

 

「美」は1日にしてならず。
働きウーマンは今日もさまざまな工夫を凝らしながら、仕事に美活にと精を出すのだ…!

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021
https://twitter.com/aiwave2021
https://www.instagram.com/aiwave2021/
https://www.tiktok.com/@aiwave2021?


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号 無料相談・資料請求
電話番号

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求

ご相談・資料請求