女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

お客様インタビュー

Ready就活様
  • 目的集客、ブランディング
  • 業種人材派遣・人材紹介

公開後1カ月で150名の求職者の方とつながるなど、好調な滑り出しを実現!


1. Ready就活様の事業内容やコンセプトについて教えてください。

私たちは、母体となるフロンティア株式会社が運営するビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」のネットワークを活かした人材紹介事業「Ready就活」を展開しています。
Ready就活では、20代女性のキャリア形成をサポートするため、主に営業職に特化したマッチングを実施。
ブラックボックス化しやすい営業職の労働条件を整理し、求職者の方との丁寧な対話を通して、一人一人に合ったお仕事をご紹介しているのが特徴です。

2. アイウェイヴにホームページ制作をご依頼いただいたきっかけについて教えてください。

私たちが手がけるReady就活は、女性をターゲットとしています。
女性向けサイト制作に特化した会社は数少ないですが、以前から取引のあるアイウェイヴさんは、その分野で豊富な実績とノウハウをお持ちでした。
また、私たちが提供するサービスは移り変わりの激しい商材ではありませんが、メディア投稿を含む更新性の高い機能が必要となります。
そのため、単なるLPではなく、更新性の高いサイトが必要だと考え、デザイン技術とサイト構築力の両面に優れた会社を探していました。
アイウェイヴさんはその両方のバランスに優れていたことも、ホームページ制作を依頼させていただくきっかけになりましたね。

3. 制作中、大変だったことや、お気づきの点があればお聞かせください。

一からコンテンツを作り上げるのは、やはり大変な作業でしたね。
もともとReady Crew(レディクル)のサービスから派生した事業であるため、写真やイラストの一部はすでに用意があったのですが、仕事の情報や会社の強みを訴求するコンテンツなどはゼロから準備する必要がありました。
しかし、アイウェイヴさんのご提案のおかげで、作文の負担を軽減しながら必要な情報を充実させることができ、大変助かりました。
その他、直前のサービス名変更による修正には苦労しましたが、無事に公開することができてよかったです。

4. ホームページを公開されて、求職者の方やスタッフの皆様の反響はいかがでしょうか?

ホームページを立ち上げて1カ月ほどですが、すでに150名ほどの求職者の方とお会いさせていただくなど、滑り出しは好調です。
現在私たちは、LINEを軸に求職者の方々とコミュニケーションをとっています。
対話を通じて、サイト上の求人情報から最適なお仕事をご案内するケースも少なくありません。
そのため、求職者の方のサイト利用頻度は非常に高く、求人情報の閲覧をはじめ多くの場面で活用されています。
アイウェイヴさんに制作していただいたサイトは、求職者の方との対話において重要な役割を果たしていると言えるでしょう。
デザインや機能面にも満足しており、快適な運用状況です。

5. 今後ホームページを通してやりたいことなどがあれば教えてください。

今後は、ターゲット別にページを作っていきたいと考えています。
実際に事業を始めてみると、営業職だけでなく、事務職など様々なニーズを持つ求職者の方々がいらっしゃることがわかりました。
そのため、私たちが現在訴求している層以外にも、今後様々な切り口からサービスを提供できるようにしていく必要があると考えます。
また、現在掲載している求人情報についてもA/Bテストを実施するなど、より効果的な表示方法を模索中です。
その上で、一人でも多くの方に求人情報をご覧いただき、ご応募につなげられるよう、クリック率とコンバージョン率の向上に重点を置いた求人一覧ページと求人詳細ページの制作を目指していきたいですね。

 

Ready就活様ホームページ
https://frontier-agent.jp/


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