女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

新着情報

イベント

2018.05.03

【5/24セミナー】女性を動かすHPとは?今どきHPの戦略が分かる・仕掛けを学ぶセミナー


aiWAVE(アイウェイヴ)」が、 ヘルスケア専門女性マーケティング支援を行うwoman’sと共同で女性向けのWeb戦略に特化したセミナーを開催します。
”今”の女性向けマーケティング戦略や仕掛けが分かる勉強会です。
当日はアイウェイヴとウーマンズの女性メンバーが集結し、徹底解説します。

《セミナー開催にあたって》
女性をターゲットとする商品や、サービス事業を展開されている企業様から、日々相談を受けている『ウーマンズ』と『アイウェイヴ』では、

「せっかく良い商品を作ったのに、女性客の反応がいまいち」
「思ったほど女性ユーザーの集客ができなくて悩んでいる」
「サービスの差はあまりないのに、競合のほうが反響がいいのはなぜだろう」
などさまざまな企業の課題をお聞きします。

「女性の感情を動かす=女性の購買行動を促す・問い合わせしてもらう・興味を持ってもらう」を実現するために、具体的にはどのような仕掛けや工夫を取り入れるべきか?
また、女性が好むサイトのデザイン・共通項は何か?など制作事例を交えて解説します。

女性を動かすホームページ

《開催概要》
【日時】:2018年5月24日(木)
【定員】:先着30名
【参加費】:¥3,000(税込み)

▼詳細はこちらで公開しています。
女性を動かすHPとは?今どきHPの戦略が分かる・仕掛けを学ぶセミナー
https://womanslabo.com/info-20180426-5

(1)女性の興味関心を惹くサイトの仕掛け8選(ウーマンズ担当)
昨今のサイトは、ただ訪問者に「商品・サービスの概要を伝える」だけではなく、訪問者を巻き込み、体験させ、感情を動かす仕掛けを取り入れる傾向があります。「女性の感情を動かす=女性の購買行動を促す・問い合わせしてもらう・興味を持ってもらう」を実現するために、具体的にはどのような仕掛けや工夫を取り入れるべきか?を解説します。

思わず「これ!」とクリックして商品選定をしたくなるコスメサイト
サイト上で実際に商品体験・使い方を「シンプルに」伝えるシニア向け商品サイト
激戦市場で群を抜いた存在の美容室。女性にしっかり「伝わる」差別化を表現するサイト
毎回SNSで話題!思わず笑ってしまう消費財メーカーの仕掛け
サイト×斬新おもしろ企画で、新しいキャンペーンを実施する酒類メーカー
飽きさせない工夫満載!行動変容を促すベストセラー本から学ぶ、サイトに取り入れたい仕掛け
ユーザーにドキドキ体験提供 「見させる」だけでなく「サイトで体験させる」つくり
今どき「女子ウケ」は自虐系?サイトのコンテンツに取り入れたい3つの事例

(2)女性消費者の反応を上げるサイトにするために、制作前に策定しておきたい3つの基本(ウーマンズ担当)
ウーマンズには、「せっかく良いサイトをつくったのに。商品はすごく良いのに。
なぜ女性客の反応がいまいちなのか?」というご相談を頂くことも多く、サイトを検証すると、ある3つのいずれかの課題点をお持ちであることが分かります。
制作に入る前に、策定しておくべき・知っておくべき3つの基本についてお伝えします。

(3)女性が好むサイト6個の共通項(aiWAVE担当)
ビフォー・アフターで実際の制作事例をお見せしながら、女性に好まれるサイト「6個の共通項」をお伝えします。
リニューアル後にお問合せが増えている事例は多く、それらを参考にすることで具体的な自社サイトの改善点が見えてきます。

目標設定編
ターゲット・競合分析と現状把握について
サイト制作編
女性消費者へ向けて、メインビジュアルには何を置くべきか?
カルーセルはお問い合わせにつながらない?
女性の目の動き(アイトラッキング)を分析した導線設計
女性に伝わるキャッチコピー・文章とは?
女性に嫌われないカラー選択を
運用編
心変わりする女性の変化をずっと捉えるためにできること

(4)業者選びのコツを知る
制作会社によって価格が異なる理由

(5)質疑応答
15分質疑応答の時間をご用意しました。
日頃疑問に思っていること、分からないことなどお気軽にご質問ください。
当日は「採点方式で簡単チェック!あなたのサイトの女性センス診断テスト」受けられるURLをお知らせします。


CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号 無料相談・資料請求
電話番号

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求

ご相談・資料請求