女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2022.10.13

おもしろハプニング続出! リモート会議あるある


新型コロナウイルスの影響で急速に広がったリモート会議。
お互い離れた場所にいても気軽にコミュニケーションがとれる一方、リモートならではの困ったハプニングが発生することも。
今回はリモート会議で起こりがちな、クスッと笑えるエピソードをご紹介!

■突然かわいいゲストが登場!
リモート会議あるある

「リモート会議中にワンコが画面に映り込んでしまった」「愛犬の『ワン!』という鳴き声がマイクに入ってしまった」というハプニングは、自宅で犬を飼っている人なら一度は経験したことがあるもの。
飼い主としては困ってしまう一方、突然会議にやって来たかわいいゲストに場が和んだり、ペットの話題で盛り上がったり…♪
ちょっとしたハプニングが、親睦を深めるきっかけになることもあるのだ。

■会議中に続々と宅配便が届く
リモート会議あるある

リモート会議中に鳴り響く「ピンポーン」というインターホンの音。
突然のチャイムに慌てる相手にそれとなくフォローを入れようとした瞬間、今度は自宅の玄関から「ピンポーン」。
あっちにもこっちにも荷物が届きまくり、お互いなんとなく気まずい雰囲気に…(笑)
リモート会議中は宅配便だけでなく「しゃべる家電」や「トイレでがんばる子どもの声」にも要注意!

■そのタイミングで固まらないで…!
リモート会議あるある

今や在宅ワークになくてはならないものとなったWeb会議システム。
便利な一方、「映像が途切れる」「画面が固まる」といったトラブルにみまわれることも。
その結果、真面目な会議にもかかわらず半目の状態でフリーズした相手の顔が画面いっぱいに表示され思わず噴き出しそうに…!
通信環境の悪さが思わぬ笑いを運んでくるのもリモート会議ならではだろう。

■商談にヒゲ面で参戦
リモート会議あるある

友人たちとオンライン飲み会をした翌日、自宅からリモートでお客様と打ち合わせ。
ところが、なぜか画面の向こうがザワザワ…。
気付くと前日に酔った勢いで設定したエフェクトを解除し忘れており、モニターにはきれいなメイクにヒゲ面で商談にのぞむ自分が映し出されているのだった…!

 

リモート会議では、在宅ならではのハプニングがつきもの。
「接続環境の悪さ」や「マイクに飛び込んでくる色々な音や声」も笑いに変えて、今日も1日がんばりましょう♪

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021/
https://twitter.com/aiwave2021/
https://www.instagram.com/aiwave2021/
https://www.tiktok.com/@aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求