女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2023.05.27

また明日からがんばれる! 仕事で「救われる瞬間」


厳しいスケジュールに、やってもやっても終わらないタスク…。
仕事で疲れているとき、誰かのあたたかい一言や行動が私たちの心を癒してくれることも。
今回は、仕事の中で「救われた…!」と感じる瞬間をご紹介!

■お客様から「ありがとう」の言葉をもらったとき
救われる瞬間①

お客様からの「ありがとう」は、今までの苦労が一瞬で吹き飛び、仕事のモチベーションが一気に上がる魔法の言葉。
納期に追われたり、ミスして落ち込んだりと大変なことがたくさんあったけれど、この一言ですべて報われるのだ。
お客様にまた喜んでもらえるよう、これからもいい仕事をしていこう!!

■仲間が仕事を終わらせてくれていたとき
救われる瞬間②

納期やタスクに追われ、やることが山積みになっているとき、近くに助けてくれる人がいるのは本当にありがたいもの。
特に、何も言わずにササッと手伝ってくれる仲間には感謝しかない…!
「これやっておきましたよ」というさりげない気遣いに、思わず涙。
よし。次の給料日には、焼肉をごちそうしよう。

■上司が仕事の成功を喜んでくれたとき
救われる瞬間③

大きなプロジェクトを任されたときの責任感・重圧感は並大抵ではないもの。
困難を乗り越え無事に成功を収めたとき、誰よりもその成果・成長を喜んでくれる上司がいるのはとても幸せなこと。
自分のがんばりを認めてくれる存在がいるだけで、大変なことがあっても、自然と「仕事が好き」「チームが好き」と思えるだろう。
自分もいつかこんな風になりたいな、と思える人が近くにいることは、楽しく働いていく上での大きなポイントになるにちがいない。

■子どもがうれしい言葉をかけてくれたとき
救われる瞬間④

子どもというのは不思議なもので、普段と違う親の様子を敏感に察知するもの。
いつもは塩対応なのに、こちらが仕事でモヤモヤしているときに限って、「ママのこと世界でいちばん大好き!」「毎日おいしいごはんを作ってくれてありがとう!」など、心がギューッとなるようなうれしい言葉をかけてくれるのだ。
大丈夫、きみたちが毎日元気に笑っていてくれるだけで、かあちゃんはまたがんばれるよ。

 

仕事で「救われる瞬間」は、誰にでもあるはず。
それは、お客様からの感謝の気持ちだったり、上司や同僚の言葉や行動だったり、時には自分の努力が報われたときだったり。
働いているといろいろなことがあるけれど、うれしかった瞬間や感動した出来事を忘れずに、日々の仕事に活かしていきたい。

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021/
https://twitter.com/aiwave2021/
https://www.instagram.com/aiwave2021/
https://www.tiktok.com/@aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求