女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2024.02.20

あなたはいくつ当てはまる? 冬の小さな憂うつ


寒さが厳しくなる冬は、ついつい家の中にこもりたくなるもの。
朝晩の凍えるような寒さに、心も体も縮こまってしまうような感覚を覚える人も多いのでは?
今回は、みんなが冬に感じるちょっとした憂うつについてご紹介!

寒い朝、布団から出られない…

あなたはいくつ当てはまる? 冬の小さな憂うつ|株式会社アイウェイヴらくがきコラム
冬の朝は、ぬくぬくとした布団の中で、いつまでも夢の世界に浸っていたいもの。
いい加減に起きなければ…と思いつつも、なかなか布団から出られないという人も少なくないだろう。
「今起きれば家事の前に自分の時間を確保できる!」とわかっていても、あたたかな布団の誘惑に負けてしまい、今日もまた二度寝…。
そんなときは、エアコンのタイマー機能を使って起床前に部屋を暖めておいたり、アラーム音を自分の好きな音楽にしたりと、ちょっとした工夫でスッキリ起きられることも。
自分に合った方法を見つけて、つら~い冬の朝を攻略しよう!

着ぶくれと正月太りで鏡を見るのが怖い…

あなたはいくつ当てはまる? 冬の小さな憂うつ|株式会社アイウェイヴらくがきコラム
年末年始は、忘年会や新年会、帰省、旅行などさまざまなイベントが盛りだくさん!
普段よりも食事の量や頻度が増えるほか、おせちやお雑煮といった年末年始ならではのごちそうがズラリ。
さらに長期休みで運動不足となれば、正月太り一直線
ボリュームのあるダウンやコートを着れば、いつも以上に太って見えてしまうことも…(涙)
外でうっかり知り合いに会わないよう、人通りの少ない裏道をこっそり歩いたり、マフラーで顔を隠したり。
一日も早く、この正月太りをリセットしなければ…!

静電気のバチッ!にビクビク…

あなたはいくつ当てはまる? 冬の小さな憂うつ|株式会社アイウェイヴらくがきコラム
空気が乾燥する冬は、静電気が起こりやすい季節。
ドアノブに手を伸ばした瞬間、「バチッ」と静電気が走り、思わず声を上げてしまうことも。
洋服の着脱時はもちろん、コンビニでアイスコーヒーを手に取ろうとした瞬間や、レジでお釣りを受け取ろうとした瞬間にも、あの不快な衝撃が。
そう、静電気は冬の日常に潜む小さな悪魔なのだ。
最近では、静電気を抑えるスプレーやブラシなど、さまざまな「静電気除去アイテム」がたくさん登場しているとか。
このようなグッズを活用することで、冬の悪魔から少しでも我が身を守ろう…!

子どもの学級閉鎖に戦々恐々…

あなたはいくつ当てはまる? 冬の小さな憂うつ|株式会社アイウェイヴらくがきコラム
インフルエンザB型、アデノウイルス、感染性胃腸炎、新型コロナウイルス、溶連菌…。
まるで戦国時代の武将のように、ありとあらゆる感染症が猛威を振るう季節。
全国各地の学校では、学級閉鎖の嵐が吹き荒れている。
子どもの学級閉鎖は、ワーママにとって恐怖以外の何物でもない。
元気いっぱいの子どもの相手をしながら、仕事も家事もこなさなければいけない状況に頭を抱えてしまう人も少なくないだろう。
在宅勤務可能な職場であれば、テレワークを活用するのも一案。
また、家族総出でタスクフォースを結成し、家事や育児をみんなで分担するのも◎。
子どもにもできる簡単な家事を任せることで、自立心を育むことができるかも!

 

春の訪れまで、あと少し。
冬の寒さを乗り越え、あたたかな春を存分に楽しみましょう!

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021/
https://twitter.com/aiwave2021/
https://www.instagram.com/aiwave2021/
https://www.tiktok.com/@aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

close

動画制作サービス

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号
無料相談・資料請求

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求