女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

らくがき
2021.11.09

まるで天と地の差!?働きウーマンのコントラスト


テレワークをはじめとする勤務形態の多様化や、結婚・出産などのライフイベントに応じて、私たちの生活スタイルは大きく変わっていくもの。
今回は、思わず「わかる!」と共感してしまう“ワーママあるある”をご紹介!

■出勤日 vs. テレワーク日
働きウーマンのらくがき

【出勤日】
オフィスに出勤する日は、頭のてっぺんからつま先まで、全身ばっちりコーディネート。
上下フォーマルのきれいめコーデが定番スタイル。

【テレワーク日】
テレワークの日は、オンラインミーティング用の「スペシャルコーディネート」。
Webカメラに映る上半身は、キャリアウーマンらしくパリッとした着こなしに。
一方、下は動きやすさのみを追求した、高校時代の着古したジャージをヘビロテ中。

■出勤時 vs. 帰宅時
働きウーマンのらくがき

【出勤時】
朝、子どもたちを保育園に送っていくのはパパの担当。
ママは自分のビジネスバッグひとつで、身軽に「いってきまーす♪」

【帰宅時】
仕事が終わったら、ダッシュで子どもたちをお迎えに!
保育園を出たら、そのままスーパーに寄って夕飯の食材を購入。
荷物が多すぎて、家に着くころにはいつもヘトヘトに…。

■DINKS時代 vs. DEWKS時代
働きウーマンのらくがき

【DINKS時代】
子どもがいなかったDINKS時代は、ちょっとオシャレをして、ジャズの流れるステキなバーでお気に入りのカクテルを一杯。
仕事の疲れを癒す、至福のひととき。

【DEWKS時代】
子どもが生まれると、急にハードルが高くなる「夜の外出」。
お風呂上りにガーッと飲み干すビールが、仕事と家事・育児で疲れ切った体に染み渡る…!

■独身期 vs. 育児期
働きウーマンのらくがき

【独身期】
夏は、フェスやライブでみんなと大盛り上がり!
大好きな音楽を心ゆくまで満喫できるって、最高!

【育児期】
子どもが生まれてからは、自宅や地域の子育て広場がフェス会場に。
いつの間にか、動揺やアニメソングでも盛り上がれるようになりました。

 

人生をより豊かに過ごすためには、「変化を楽しむ」ことも大切なスキルのひとつ。
がんばりすぎず、今の環境をポジティブに捉えられたら毎日がもっと楽しくなるだろう。

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>

“働きウーマンを、もっとおもしろく。” をコンセプトにSNSでも紹介しています。
https://www.facebook.com/aiwave2021
https://twitter.com/aiwave2021
https://www.instagram.com/aiwave2021/


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号 無料相談・資料請求
電話番号

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求

ご相談・資料請求