女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

コラム

aiWAVEについて
2019.05.21

aiWAVEのスタッフ紹介~Webマーケティング編~


最近「働き方改革」という言葉をよく耳にする。
来年2019年4月から施行される「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」である。

特に、時間外労働の上限規制、フレックスタイム制の見直しにより、女性の雇用はさらに活性化され、ますます企業内の女性の戦力がアップしてだろう。
そうなると、aiWAVEというブランドがみなさまにより認知していただけるのではないか、ウキウキしている今日この頃♪

 

今日は、aiWAVEで働くスタッフを紹介したいと思う(^^♪

 

“ホームページは制作完了してからが本当のスタート“と言われるが、まさにその制作後のお客様サポートがR.Wさんのお仕事「Webマーケティング」だ。
完成したホームページのデータ解析や、レポートの作成、お客様先へ訪問しての運用アドバイスなど制作したホームページをより活用するために業務は多岐に渡る。

そんな中でもWさんの一番のモチベーションになっているのがお客様からの「ありがとう」などの感謝の言葉なのだとか。
信頼関係が築けてくるとホームページ以外の相談事も多くなってきて、ついつい違う話で盛り上がることもありますね(笑)と楽しそうに話すWさん。

経営に関わるホームページ。
だからこそどこまで踏み込んでいいのか迷いがある・・・ 

ホームページの運用にあたって難しいことは?と聞くと、「お客様の満足度を上げるために、何でも頼ってほしくてホームページ以外の相談に乗ることも多いんです。
でもそれを喜んでくれるお客様もいれば、そこまで踏み込んでほしくないお客様もいる。
お客様にとって一番心地よい距離感でアドバイスし続けることが難しい」とのこと。

お客様に寄り添い女性だからこそできるサポートをしていきたい。

仕事終わりは料理をしてリフレッシュをするというWさん。
実は全く料理には興味がなかったそう。
「料理教室のお客様のホームページを担当してから料理に目覚めたんです!」と女性ならではの仕事にたくさん携われる分、自分が体験することも多く視野が広がったと言う。
「女性同士で買い物に行くと何でも『きれい!』『かわいい!』って盛り上がるじゃないですか。
女性同士ならそんな気軽な関係でいることも大切ですが、私たちはあくまでもホームページのプロ。
プロとして適切なアドバイスをしながら良きビジネスパートナーとしてお客様に寄り添いたい!」と話すWさんだった。

 


aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
(女性をターゲットとする企業向けWebサイト制作、企画、運用)

ホームページは、みなさまのビジネスに”彩り”を与えます。
Web戦略・クリエイティブ・企画・販売促進の分野で成果を出してきた、経験豊富な女性チームによるホームページ制作を是非お試しください。

本社:東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル3F
tel 03-3263-0717 fax 03-3263-0239
<拠点:東京、大阪、ベトナム>


関連記事

CONTACT

お見積もり・ご相談・お問い合わせ

女性向け販売促進・集客なら、
アイウェイヴにおまかせください。
女性Webコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。

女性Webコンサルタントよりご連絡させていただきます。
お気軽にご連絡をお待ちしております!

電話番号 無料相談・資料請求
電話番号

0120-935-225

平日9:00〜18:00

ご相談・資料請求

ご相談・資料請求